Need for Speed: SHIFTを購入したのでキャプチャしてみました。
この動画はドルビーヘッドホンを使用してバーチャルサラウンドで作成されてます。
そのためヘッドホンでの視聴推奨となってます。
Pioneer SE-DIR2000Cというコードレスサラウンドヘッドホンのヘッドホン端子を利用して録音し、H.264にエンコードしました。
映像500Kbps・音声128Kbpsでエンコードしてあります。
PCからはASUS Xonar D2XよりDOLBY DIGITAL 5.1chで出力しています。
TIER2のMIXED EVENT内のRACE AT AMBUSH CANYONをLotus Elise 111Rで走ってみました。
初めて走るコースだったので、ブレーキ多めでアクセルも踏み切れてません。
MODはREAL MOD 2.0b(Higher Tick Rates 2048)を入れてあります。
ステアリングの回転範囲は360度に設定してあります。
FanatecのPorsche 911 Turbo Wheelは単体でステアリングの回転範囲を変更できますので、ゲームやシーンによってその場で簡単に切り替えられるので便利です。
また今回からはドリフトモードも使用するようにしてみました。
モード1で使用していますがオフの時に比べると格段に素早く操作できます。
2・3にすると更に軽く素早く操作できますが、余分な操作をきっちりと抑え込めないと大変なことになるので、1にしています。
Porsche 911 Turbo S Wheelではドリフトモードも単体で設定できるようになっているようなので、PS3やXBOX360で使用する場合もドリフトモードを使えるようです。